世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

わたしのTOEICと英語力について

おつかれさまです、 アメリカの移住が決まり、いろいろ準備を進めているところです。 もちろんアメリカに住むので話す言葉は英語です、 「この新製品の価格、販路、マーケティングについて議論しよう」から「やばい、マジでウンコが漏れる」まで全て英語で話…

【朗報】渡米!

おつかれさまです、 お久しぶりです。 約1年ぶりの渡米案件が降ってきました、 しかし今回は、今までのような短期ボンビラス案件ではなく… 移・住wwww おらwwアメリカさww行くだwww ミッションは新規プロダクトの開発ww ウハww なんかカッコよすww まあもち…

備忘録

おつかれさまです。 最近よくコードを書いているんですが、その備忘録用にブログを開設。 shachicode.hatenablog.com キツいこと言わないでください フトシ

Tokyo4

おつかれさまです。 新幹線の時間も近づいてきたので、最後に秋葉原に寄ります。 秋葉原も以前来たことがあって、その時はちょうど電車男みたいなヲタクコンテンツが流行りだした頃だったんで、出口出た瞬間からすごいアニメアニメしてたんですが、、 久しぶ…

Tokyo3

おつかれさまです。 東大に来ました。 てか東大も初めてじゃなくて、10年ぐらい前に遊びにきてます。 以前来たときからそんな変わってもないですが、やっぱり有名どころの風景を見るとなんか頭よくなった気がします。 ばり広い、出入りも自由だし、子供や…

Tokyo2

おつかれさまです。 浅草を離れて、次は上野に向かいます、別に目的があったわけではないですが、東京駅に向かう中継点なので観光、この時点でam10:00、いいペース。 上野の駅を出るとすぐ、ヨドバシカメラがありました、大阪にはヨドバシカメラなんて大きい…

Tokyo1

おつかれさまです。 前回「帰国しまーす」で終わってポストがなかったので死んだのかと思われてたらしいですが、生きてます。 今は出張で東京に来ています、去年の同期の結婚式以来約1年ぶり、金曜日で仕事は終わりだったんですが、1日だけ東京でウロウロし…

スイス7

おつかれさまです。 今回は弾丸スケジュールのため、時差で夜中3時に起きてしまったまま、帰りの準備して帰路につきます。 ホテルの朝ごはんが食べられなかったのを気に病んでかフロントのおばちゃんがリンゴくれました、 リンゴwww 帰路もやっぱりセスナ機…

スイス6

おつかれさまです。 夜が明けました、昨日のお酒も時差も残っているので朝は控えめにチーズとハム、めっちゃ気持ち悪い。 このコンディションで、商談てww …(エイゴマジワカラン) なんか、オフィスはガラス張りで、おしゃれで、よく映画で見るようなビジネスビジ…

スイス5

おつかれさまです。 宿泊する街に到着です、ヨーロッパらしい雰囲気のあるいい感じの街です。 近くの協会で1時間ごとに鐘が鳴らされ、とても風情があります。国は違えど、去年旅行したイタリアの雰囲気とよく似ています。 とりあえずチェックイン、もう夕方…

スイス4

おつかれさまです。 バーゼル空港に着きました、めっちゃ揺れてめっちゃ降下が早かったので胃がすごい気持ち悪い、ジェットコースターとか無理系男子なんで、、 この空港はスイス、フランス、ドイツの3国がちょうど接する絶妙な位置にあり、出口によって入国…

スイス3

おつかれさまです。 フランクフルト空港での乗り継ぎは意外と余裕があり、とりあえずドイツらしいソーセージ食います。これで1500円だからけっこう高い、どっかでやってたなんとかオクトーバーの価格帯。 おみやげ屋もぶらり、ヨーロッパのたばこは禁煙を促…

スイス2

おつかれさまです。 無事に10時間のフライトを終えてフランクフルトに降り立ちました、 フランクフルトは経由なんで空港の中だけですが、そして次のトランスファーもカツカツなんで特に堪能もできず。 ルフトハンザ航空は初めてでしたが、サービスはちょい微…

このあと滅茶苦茶フライトした

おつかれさまです。 今回のフライトは関空から出発、ドイツのフランクフルトで乗り継ぎです。 無事に出国審査もパスし、まあ久々とはいえ慣れたもんです。 スイスはヨーロッパなので通貨はユーロかと思いきや、まさかのスイスフラン、 ユーロは去年両替した…

スイス1

おつかれさまです。 ご無沙汰しています。 最近は特に大きな旅をすることなく平和に過ごせています。会社では「もうアメリカ行かせんなよ」オーラを出しまくってるので、それを察してか声がかからなくなりました。 それはそうとして、全く別の案件で急きょス…

DIY、どーでもいいけどやばい

おつかれさまです。 うちの家にはコタツがあります、実家から持ってきました。 30〜40年のシロモノで、実家でもほとんど使ってなかったためか、コンセントさしたら壊れました、コタツの魂抜いたりました。 魂の抜けたコタツは、ほんまインクの切れたボールペ…

年の瀬

おつかれさまです。 久々のポストです、 前回のアメリカから、あからさまに「おれをもう呼ぶなよオーラ」を出しまくったためか、平和な年の瀬を迎えています。 1年を振り返って見ると、 1月:アメリカ 3月:アメリカ 5月:アメリカ 6月:アメリカ 8月:アメリカ …

スカイラウンジ

おつかれさまです。 経由地のアトランタではデルタ航空のスカイラウンジを堪能します。 中に入る前に受付で航空券をスキャン、そのあといろいろとラウンジの説明をしてくれますが、英語なんで何言ってるか分かりません。 やたらとハッピーハッピー言っていた…

ゴールドデビュー戦

おつかれさまです。 最終日の夜はホテルの近くのステーキを食べて、もう来なくていいようにと天に祈りを捧げます。 クッソうまい、 ミディアムレアがちょうどいい、幸せ 今回は神回避を繰り返しながら、なんとか無事に過ごせました、満を持して帰国します。 …

ゴールド会員

おつかれさまです。 今回の往路フライトで今年のアメリカ6回目、ついにデルタ航空のゴールド会員まで登りつめました。わーい 途中何回かANA挟んだんで、実質6回も往復が必要ってわけではないんですが(たぶん4回ぐらい必要)。 ゴールド会員になるとフライト…

追加申請、免除

おつかれさまです。 とりあえずアメリカに着いて3日目、来てしまえば時間が過ぎるのを待つだけなんですが、今回は今までの12hの2交代とは違い、8hで3交代、かなり時間に余裕ができました。 いやもう、全然違う。 ホテルも変わり、現場から近くなりました、お…

ハゲーーー!!!

おつかれさまです。 ヨーロッパから帰国して3日目、1週間ぶりに会社へ行ってみると、まさかの「ヨーロッパおつかれ、ところで来週の月曜からからアメリカよろしく」 ファーーーーwww いやもう今年で6回目ですやん、てか帰国すぐのこのタイミングで飛ばすか、…

パリ9

おつかれさまです。 パリ最後の夜はフランス料理にリベンジ、しかし初日のようなハードモードではなく、日本人の老夫婦が経営している、日本語の通じる老舗店、前菜、メイン、デザートのコースで周りに気を使うでもなく楽しく食事できました、ピジョンは出て…

パリ8

おつかれさまです。 コンコルド広場からシャンゼリゼ通りに入ると、しばらく公園のような林エリアが続きます。 なぜか栗がめっちゃ落ちてる。 林を抜けると商業街に入り、まず飛び込んでくるのはサッカー、パリ・サンジェルマンの公式ショップ、今年からネイ…

パリ7

おつかれさまです。 美術館を去る前に例のピラミッドは拝んでおきたいものです、地上に出るとけっこう人が並んでる、地下鉄からだと人が少なかったのでラッキーだったのか。 観光スポットとしても有名なピラミッド前はやはり良い景観でいい写真が撮れます。 …

パリ6

おつかれさまです。 パリ観光2日目、本日も地下鉄を乗り継いで、パリ定番のルーブル美術館へ、あの下着広告の別バージョン見つけました。 エッッッッwww フランスにもの朝のラッシュはあるようで、地下鉄はすごい人、しかし車両が割とパンパンだと皆乗るのを…

パリ5

おつかれさまです。 フランスにはけっこうスーパーマーケットが多く、日本にあるカルフールもフランス発スーパーのひとつです、(てか最近日本のはイオンに買収されたんだっけ?) オレンジジュース搾り器があります、他は特に珍しくはありません。 カップ麺…

パリ4

おつかれさまです。 再び地下鉄を乗り継いでパリ市内をめぐります。次に向かうのはノートルダム大聖堂、なんかディズニー映画でも舞台になってました。 着いてみると確かにでかい、そしてめっちゃ人並んでる、ただイタリアを経験しているので大聖堂を慣れし…

パリ3

おつかれさまです。 モンマルトルの丘にて絵描きエリアへ突入します、ちなみにこの丘はパリで一番標高が高いらしい、どうでもいいですが。 この絵描きエリアはテルトル広場と呼ばれ、風景画や似顔絵を絵師独自の技法で表現するアーティストたちが揃います。 …

パリ2

おつかれさまです。 パリの地下鉄に乗って、モンマルトルの丘へ向かいます、ここは聖堂も有名なのですが、パリの絵描き達が集まるストリートアートエリア、キリスト系の絵画に疲れていたので期待しつつ向かいます。 目的地までは地下鉄を何線か乗り継いで向…