世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

ボストンお化け屋敷ガチ勢

おつかれさまです。 ボストンに来て2回目の土曜日は同僚のマークが「遊園地連れてってやるよ!」というのでありがたく乗せてってもらうことに、ボストンの市街から北へ1hぐらい?車で行ったところにあるCanobie Lake Parkという遊園地です。 なんかガラーン…

ボストン移住(2週間)

おつかれさまです。 ボストンに移住してから2週間が経ちました、正直なところ怒涛とは言い過ぎなもののかなり忙しかった?心理的不安に悩まされる日々でした。日本とは違うところもたくさんあって面白かったので都度ポストできればよかったんですが、そんな…

日本の番組

おつかれさまです。 アメリカに移住すると英語ばかりの生活で日本語、特に日本のテレビ番組なんか恋しくなることがあるだろうと思い、何とかアメリカで日本語の番組が見れないか、渡米前に試行錯誤してました。 まず思いつくのはNetflix、日本で契約して日本…

ボストン着

おつかれさまです。 けっこう快適な空の旅を過ごして12時間、ボストンに着きました。空港の名前はジェネラル、エドワード、ローレンス、ローガン、国際空港、長ぇよ、 今回の入国はVISAなので今までのESTAとは列が異なります、ちょっと空いてたかな、いつも…

ビジネス機内食

おつかれさまです。 ビジネスクラスのシートを堪能したところで機内食が運ばれてきます。ビジネスクラスだとCAさんがいちいち名前を呼んでくれます、「フトシ様、メニューはいかがいたしますか?」 「ビィイイイイフ!!!??? ォア チキェアアン!!!??」みたいなキレ気味で聞か…

ボストンフライト

おつかれさまです。 経由地の成田に着くと適当に保安検査、出国審査を済まします。ここはもう去年から散々通ったルーチンなので慣れたもんです。 出国審査のエリアには最近何かと話題の自動顔認証ゲートがありました、あんま稼働してなかったのかほとんど人…

ビジネス出国

おつかれさまです。 なんやかんやであっという間に渡米の日を迎えました。今回の航空ルートはJALで「伊丹→成田→ボストン」、しかも会社がフンパツしてビジネスクラスを用意してくれたのでリッチな空の旅になります。 ビジネスクラスというと、いろいろ特典が…

渡米準備

おつかれさまです。 渡米準備も着々と進んできました。先日、ようやくビザが手元に届き、あとは荷物の整理とか現地のホテルなり賃貸なりどうするかをガチャガチャやってます。 アメリカのビザは滞在の目的に合わせて何種類かあります。今回はL-1ビザという種…

英語とわたし

おつかれさまです、 甲子園は去年から追いかけている大阪桐蔭が決勝に進んで嬉しい限りです。 会社は夏期休業も本日で終わり、ですが英語に全振りしているわたしは毎日某スクールに通い詰めでした。 ペンを持って勉強するのはクッソ嫌いですが、人と話をする…

わたしのTOEICと英語力について

おつかれさまです、 アメリカの移住が決まり、いろいろ準備を進めているところです。 もちろんアメリカに住むので話す言葉は英語です、 「この新製品の価格、販路、マーケティングについて議論しよう」から「やばい、マジでウンコが漏れる」まで全て英語で話…

【朗報】渡米!

おつかれさまです、 お久しぶりです。 約1年ぶりの渡米案件が降ってきました、 しかし今回は、今までのような短期ボンビラス案件ではなく… 移・住wwww おらwwアメリカさww行くだwww ミッションは新規プロダクトの開発ww ウハww なんかカッコよすww まあもち…

備忘録

おつかれさまです。 最近よくコードを書いているんですが、その備忘録用にブログを開設。 shachicode.hatenablog.com キツいこと言わないでください フトシ

Tokyo4

おつかれさまです。 新幹線の時間も近づいてきたので、最後に秋葉原に寄ります。 秋葉原も以前来たことがあって、その時はちょうど電車男みたいなヲタクコンテンツが流行りだした頃だったんで、出口出た瞬間からすごいアニメアニメしてたんですが、、 久しぶ…

Tokyo3

おつかれさまです。 東大に来ました。 てか東大も初めてじゃなくて、10年ぐらい前に遊びにきてます。 以前来たときからそんな変わってもないですが、やっぱり有名どころの風景を見るとなんか頭よくなった気がします。 ばり広い、出入りも自由だし、子供や…

Tokyo2

おつかれさまです。 浅草を離れて、次は上野に向かいます、別に目的があったわけではないですが、東京駅に向かう中継点なので観光、この時点でam10:00、いいペース。 上野の駅を出るとすぐ、ヨドバシカメラがありました、大阪にはヨドバシカメラなんて大きい…

Tokyo1

おつかれさまです。 前回「帰国しまーす」で終わってポストがなかったので死んだのかと思われてたらしいですが、生きてます。 今は出張で東京に来ています、去年の同期の結婚式以来約1年ぶり、金曜日で仕事は終わりだったんですが、1日だけ東京でウロウロし…

スイス7

おつかれさまです。 今回は弾丸スケジュールのため、時差で夜中3時に起きてしまったまま、帰りの準備して帰路につきます。 ホテルの朝ごはんが食べられなかったのを気に病んでかフロントのおばちゃんがリンゴくれました、 リンゴwww 帰路もやっぱりセスナ機…

スイス6

おつかれさまです。 夜が明けました、昨日のお酒も時差も残っているので朝は控えめにチーズとハム、めっちゃ気持ち悪い。 このコンディションで、商談てww …(エイゴマジワカラン) なんか、オフィスはガラス張りで、おしゃれで、よく映画で見るようなビジネスビジ…

スイス5

おつかれさまです。 宿泊する街に到着です、ヨーロッパらしい雰囲気のあるいい感じの街です。 近くの協会で1時間ごとに鐘が鳴らされ、とても風情があります。国は違えど、去年旅行したイタリアの雰囲気とよく似ています。 とりあえずチェックイン、もう夕方…

スイス4

おつかれさまです。 バーゼル空港に着きました、めっちゃ揺れてめっちゃ降下が早かったので胃がすごい気持ち悪い、ジェットコースターとか無理系男子なんで、、 この空港はスイス、フランス、ドイツの3国がちょうど接する絶妙な位置にあり、出口によって入国…

スイス3

おつかれさまです。 フランクフルト空港での乗り継ぎは意外と余裕があり、とりあえずドイツらしいソーセージ食います。これで1500円だからけっこう高い、どっかでやってたなんとかオクトーバーの価格帯。 おみやげ屋もぶらり、ヨーロッパのたばこは禁煙を促…

スイス2

おつかれさまです。 無事に10時間のフライトを終えてフランクフルトに降り立ちました、 フランクフルトは経由なんで空港の中だけですが、そして次のトランスファーもカツカツなんで特に堪能もできず。 ルフトハンザ航空は初めてでしたが、サービスはちょい微…

このあと滅茶苦茶フライトした

おつかれさまです。 今回のフライトは関空から出発、ドイツのフランクフルトで乗り継ぎです。 無事に出国審査もパスし、まあ久々とはいえ慣れたもんです。 スイスはヨーロッパなので通貨はユーロかと思いきや、まさかのスイスフラン、 ユーロは去年両替した…

スイス1

おつかれさまです。 ご無沙汰しています。 最近は特に大きな旅をすることなく平和に過ごせています。会社では「もうアメリカ行かせんなよ」オーラを出しまくってるので、それを察してか声がかからなくなりました。 それはそうとして、全く別の案件で急きょス…

DIY、どーでもいいけどやばい

おつかれさまです。 うちの家にはコタツがあります、実家から持ってきました。 30〜40年のシロモノで、実家でもほとんど使ってなかったためか、コンセントさしたら壊れました、コタツの魂抜いたりました。 魂の抜けたコタツは、ほんまインクの切れたボールペ…

年の瀬

おつかれさまです。 久々のポストです、 前回のアメリカから、あからさまに「おれをもう呼ぶなよオーラ」を出しまくったためか、平和な年の瀬を迎えています。 1年を振り返って見ると、 1月:アメリカ 3月:アメリカ 5月:アメリカ 6月:アメリカ 8月:アメリカ …

スカイラウンジ

おつかれさまです。 経由地のアトランタではデルタ航空のスカイラウンジを堪能します。 中に入る前に受付で航空券をスキャン、そのあといろいろとラウンジの説明をしてくれますが、英語なんで何言ってるか分かりません。 やたらとハッピーハッピー言っていた…

ゴールドデビュー戦

おつかれさまです。 最終日の夜はホテルの近くのステーキを食べて、もう来なくていいようにと天に祈りを捧げます。 クッソうまい、 ミディアムレアがちょうどいい、幸せ 今回は神回避を繰り返しながら、なんとか無事に過ごせました、満を持して帰国します。 …

ゴールド会員

おつかれさまです。 今回の往路フライトで今年のアメリカ6回目、ついにデルタ航空のゴールド会員まで登りつめました。わーい 途中何回かANA挟んだんで、実質6回も往復が必要ってわけではないんですが(たぶん4回ぐらい必要)。 ゴールド会員になるとフライト…

追加申請、免除

おつかれさまです。 とりあえずアメリカに着いて3日目、来てしまえば時間が過ぎるのを待つだけなんですが、今回は今までの12hの2交代とは違い、8hで3交代、かなり時間に余裕ができました。 いやもう、全然違う。 ホテルも変わり、現場から近くなりました、お…