世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

2017-06-25から1日間の記事一覧

観光4(オハイオ州立大学)

おつかれさまです。 オハイオスタジアムの横を抜けて歩いて行くと、何やら近代的な建物が見えてきます。 どうやら大学のアクティビティセンターのようで、バスから降りてくる学生も多く、ようやくキャンパスの入り口にたどり着いた、という感じです。 もう少…

観光3(オハイオ州立大学)

おつかれさまです。 さて、学生村から離れてキャンパスへ向かう道中にもいろいろな施設が並びます。基本的に全てがデカいです。 まずメディカルセンター、大学病院みたいな施設ですかね? 陸上競技場、何かの試合がやっていました。 あと、野球場とアメフト…

観光2(オハイオ州立大学)

おつかれさまです。 さて、「オハイオ州立大学」に到着しました。 この大学は農工大学として創立された背景もあり、農業、工業分野の学問が強いようです。世界大学ランキングでは79位(16-17年)、日本では京都大学が91位なのでここの学生たちはかなりのカシ…

観光1(Uber)

おつかれさまです。 今週の土曜日は、この出張で唯一の休みです。しかし、日曜日も現場が止まるそうで、急きょ休みが1日増えました。脱しゃちくの傾向です。 休みが2日もあるなら、いっそNYまで行けるかな、と画策してたのですが、2連休の連絡も直前でフライ…