世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

2017-10-08から1日間の記事一覧

フィレンツェ3

おつかれさまです。 美術館への待ち時間、雨まで降ってきてひもじい思いもしましたがなんとか入場。 美術館の中はキリスト系の絵画がズラリ、あんまり詳しくないので流しながら歩いて行くと、広い廊下の向こうから見えてきました、ハレンch…ダビデさん、オー…

フィレンツェ2

おつかれさまです。 フィレンツェの街歩き、ホテルを出て1秒歩くといきなり歴史的建造物、なんかドゥオモとかいうらしい、昼から探索予定。 午前の目的は美術館、昔々にミケランジェロ氏がつくったハレンch…ダヴィデ像が展示してるそうです。 やはり街並みは…

フィレンツェ1

おつかれさまです。 フィレンツェ1日目を迎えました。 とりあえず寒い、10度ぐらい、朝食はテラスだったので凍えながら飯くいました。 ちなみにフィレンツェ(イタリア語)はフローレンス(英語)とも呼ばれるそうな ただテラスからの眺めはけっこういいもの…

フィレンツェ着

おつかれさまです。 日本の家を出て24.5h、ようやく目的地のフィレンツェへ到着しました。 空港では飛行機から降りて建物に入るとすぐに荷物のピックアップ、あれ?荷物持ってから入国審査するのかな、と思いながらゴロゴロ進むとすぐに出口、「◯◯さんこちら…

シャルルドゴール空港

おつかれさまです。 パリのシャルルドゴール空港に着いたのが16時ごろ、今日の時点で入国はしないのでそのまま出国、手荷物検査してコンコースに向かいます。 フランス人はたまに大きい人もいますが、基本的に普通体型の人が多いかと、アメリカ人はほんまに…