世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

2017-10-09から1日間の記事一覧

フィレンツェ8

おつかれさまです。 これにてフィレンツェを脱出します。 フィレンツェという街は、ほとんどのキープレイスが街中央のドゥオモを中心に徒歩圏内に位置していて、とても観光しやすい街でした。 街全体の道路は石畳が敷かれ、とてもよいイタリアの風情を感じる…

フィレンツェ7

おつかれさまです。 ひと通りフィレンツェをめぐり終えたので、次は昼メシを求めて中央市場へ向かいます。 道中の屋台では革製品が多く売られており、中東系のおっちゃんにあれ買えこれ買えとせがまれます、フィレンツェでは革製品も有名なのだとか。 中央市…

フィレンツェ6

おつかれさまです。 フィレンツェ2日目にして最終日に突入、朝食中に建物のすき間から見える朝日が最高でした。 今朝は世界最古と言われる薬屋さん、サンタノヴェッラ薬局へ向かいます。 世界最古を謳っているだけあって、店の風貌はまるで博物館、入った瞬…

フィレンツェ5

おつかれさまです。 次に向かったのはウフィツィ美術館、ガリレオさんとかが頑張ってた時代の作品が多く展示されています。(すんません、歴史勉強不足でもう時代よく分からないっす) ガリレオさんの像、ありました! ここも館内に入るまでに長い列ができて…

フィレンツェ4

おつかれさまです。 昼メシはここいらで有名なサンドイッチ屋さんへ向かいます。 向かう途中の道は、男心をくすぐるような雰囲気ある通路で、異世界に通じているのかと思いましたが、普通に目的地に着きました。 時間も昼どきということもあってか、とんでも…