世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

2017-10-11から1日間の記事一覧

ミラノ5

おつかれさまです。 博物館をはなれ、運河を目指して10分ぐらいトボトボ歩くと、住宅街に入ります。観光街のフィレンツェとは違って、イタリア人のリアルな生活が垣間見えます。 信号ありすぎな 落書きだらけの公園でサッカーする少年たちとか、ベンチでイチ…

ミラノ4

おつかれさまです。 さて昼からはナヴィリオという運河が有名な地区へ向かいます。運河に沿って飲食店が並び、夜になると灯りが浮かんで非常に幻想的な風景が見れるのだとか。 この地区は大聖堂から歩いて30分ほど、けっこう遠いので途中いろいろ寄り道しま…

ミラノ3

おつかれさまです。 とりあえず歴史建造物は制覇できたので、ミラノ街をショッピング、フィレンツェとは対照的にミラノは商業都市だけあってブランド類のお店も多い。 絶好調でブランドに疎いわたしですが、イタリアといえばディーゼルらしく、ジーパンを買…

ミラノ2

おつかれさまです。 さてミラノの大聖堂を攻めます。フィレンツェの経験から、こんだけでかくて壮大な建造物、どんどけの人が並んでるんやと、子鹿のように怯えながらチケットを購入し、入り口まで行ってみると、全然人がいない、場所間違えたのかと思うぐら…