世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

ボッタクシー

おつかれさまです。

 

単刀直入に、昨日の空港からホテルまでのタクシー代ボッたくられた。

 

だいたいメーターで35〜45ドルぐらい、チップ入れてもせいぜい50ドル代になるはずなんですが、今日メールで転送されてきたレシートを確認すると82ドル。。。!?

 

確かに昨日タクシー降りたときにチップいくら?とか聞かれなかったり、レシート渡そうとしてくれなかったりとか(レシートは後から登録しているメールに転送されるシステム、いつも念のため紙ももらってる、後でメールが来るよとも言われなかった)、

 

おかしいなと思うところはあったんですが、こっちも疲れてたんでまあいいか、となってしまった。。。

 

確かに夜中の12時回ってたのに運ちゃんやたらテンション高かった、

 

japan!? japan!! japan!! ウェッヘーイ!♪
カモ見つけたときの喜びの舞だったんですね。

 

会社の経費とはいえ、実際にボられるとマジ悔しい。次回からはUber使お。

 

フトシ