世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

デルタ航空 シルバーメダリオン

おつかれさまです。


ボッタクリはさておき、アメリカでの仕事が始まりました。何も起きずに早く時間が過ぎろと、ただ切に祈る日々が続きます。


さて、今回のアメリカ出張は今年に入って4回目ですが、そのうち3回はデルタ航空を使ってフライトしました。そのため昨日のフライトでめでたくシルバー会員に昇格。

f:id:sutokun:20170620062506j:image


そもそも、シルバー会員で何が嬉しいのかざっと調べてみると、そんなにないです。というか、特典の使い方がよく分からない。

 

サイトとか見渡してぱっと見で嬉しそうなのは、マイルの積算率が5マイル→7マイル/ドルになったことぐらい?
デルタ航空スカイマイル渡航距離ではなく航空代金でマイル換算されるみたいです。

 

あとは優先搭乗とか手荷物料金免除とか?どうやって使えばいいか分かりにくい特典が多い。帰国したときに空港で聞いてみます。


これが次のゴールドになると少し話は大きくなってきて、デルタ航空の所属するスカイチームというアライアンスのラウンジが利用できるようになります。

 

昨日、羽田で休憩したSKY LOUNGEとは違い、上級会員だけが使用できるラウンジとあって、サービスがVIPです。

 

利用したことないんで、まあ知らないんですけどね。

 

成田のスカイクラブ(デルタのラウンジ)はこんな感じらしい、写真ではVIP感出てますが。

f:id:sutokun:20170620062627j:image

f:id:sutokun:20170620062635j:image

※写真は拾いものです 

 


ゴールド会員まで、概算ですがあとアメリカ2往復必要です。今年は別件で10月にエールフランス(これもスカイチームの航空会社)を使ってヨーロッパも渡航予定なので、あと1往復分何処か行きたい。

 

もしこの出張が、来月か再来月もあるのならゴールド会員と引き換えに行く価値はあるだろうか…

 

悩ましい。。。

 

フトシ