世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

買い出し

おつかれさまです。

 

無事1日目の12h作業も終わり、ホテルに帰って滞在中の買い出しに向かいます。

 

こちらはサマータイムが適応されており、現場を出たときは夜の7時半でしたが、太陽はまだかなり高い位置にあります。

f:id:sutokun:20170620112143j:image

 

ホテルに着くと8時半、そこから着替える間も無く近所のスーパーまでダッシュ。調達品は飲み水、ここは日本ではないのでどんな下水処理されてるか分かりません。(まあ日本もどんな処理されてるのか知らないんですけどね、気持ち的な問題)

でも安易に水道水を口にして腹アタリとかは勘弁ですね。

 

道中にはマクドナルドもあります、ここは世界共通でなんか安心します。

f:id:sutokun:20170620112518j:image

 

向かうスーパーは出張者御用達の「ジャイアンイーグル」、やっぱ日本の一般的なスーパーよりデカいです。

f:id:sutokun:20170620112618j:image

 

 野菜売り場、

f:id:sutokun:20170620112808j:image

 

ボトルもでかい、

f:id:sutokun:20170620112915j:image

 

なんか19号思い出した、

f:id:sutokun:20170620113532j:image

 

日本人は食べ物がデカい、多い、と聞くと「お得感」がアウトプットされるようプログラムされてる人が多いと思いますが、アメリカはデカいだけで単価は日本と同じ、もしくは高いです。別にお得じゃないです、ちゃんと計算しないと単純にたくさん買わされます、プログラム書き変える必要有りです。

 

とりあえず水も確保して、残りの2週間に備えます。

 

おれクジ運強いしな(悪い意味で

 

フトシ