世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

観光2(オハイオ州立大学)

おつかれさまです。

 

さて、「オハイオ州立大学」に到着しました。

この大学は農工大学として創立された背景もあり、農業、工業分野の学問が強いようです。世界大学ランキングでは79位(16-17年)、日本では京都大学が91位なのでここの学生たちはかなりのカシコたちです。(ちな、東大は39位、1位はMIT)

 

また、スポーツにもかなりの力を入れているようで、アメフト部は大学リーグ?の優勝常連だそうです。あとで出てきますが、意味不明なぐらいデカい自前のスタジアムを持っています。

 

そしてこの大学、敷地もデカい。

f:id:sutokun:20170625174831j:image

 

歩いても歩いても前に進まない感がすごい。ちなみに地図内のフィッシャー大学はこの大学に従属するIBMの大学らしい。オハイオ・スタジアムが例の自前のスタジアムです、デカすぎワロスw

 

まずブラブラしたのは、この敷地に隣接する学生村、土曜にもかかわらず送迎のバスがブンブン走ってました。

f:id:sutokun:20170625175354j:image

f:id:sutokun:20170625175407j:image

 

シェアバイクが完備されています。

f:id:sutokun:20170625175522j:image

 

アメリカには野良リスがよくウロウロしています。人慣れしてるようで近づいても全く動じません、むしろケンカ売られます。

f:id:sutokun:20170625180044j:image

 

 近くにはCITY CENTERがあり、飲み屋的な店もありましたがあまり流行ってなさそう。アメリカのウェイたちは飲みというとホームパーティが主流なんですかね。

f:id:sutokun:20170625180700j:image

f:id:sutokun:20170625180720j:image

 

さて、キャンパスへ向かいます。

 

 続く

 

フトシ