世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

観光1(Easton Town Center)

おつかれさまです。

 

今回の出張は土曜、日曜で奇跡の2連休となり、昨日の観光に引き続き、この日は「Easton Town Center」というショッピング街へ向かいます。

 

いつも通りUberでタクシーを呼び出発、現地に着いたのはだいたい11:30ぐらい。

 

ここは大きなショッピング街ですし、11:30といういい感じの時間なんですが人がほとんどいません、お店もあまりあいてません。

f:id:sutokun:20170627044051j:image

 

変だなと思いながらもブラブラしてると本場のアップルショップを発見、

f:id:sutokun:20170627044042j:image

 

にわかマカーのわたしはちょっと感動して意気揚々と突撃、接客のスタイルは日本と同じで、入った瞬間フランクな感じでなにかと話しかけられます。

 f:id:sutokun:20170627044653j:image

 

前回の出張のときに「Just looking」という退散の呪文を覚えていたので、ここぞとばかりに唱えまくります。

 

いい感じで店員はどこかへ行き、ウィンドウショッピング。まあ商品は日本と同じなんで買うものないんですけどね。

 

iPencilというiPad用の鉛筆デバイスはなかなか使いやすかった、価格は99ドル、鉛筆高すぎワロスw

f:id:sutokun:20170627044102j:image

 

次に向かったのは本屋さん、全部英語なんであんまり興味はなかったんですが、ブラブラしていると、マンガコーナー発見、おおすげぇ。

f:id:sutokun:20170627044352j:image

 

アメコミももちろんありましたが7〜8割は日本のマンガ、けっこう感動。ちなみに、化物語は中身も小説でした、当たり前ですが。

f:id:sutokun:20170627044446j:image

f:id:sutokun:20170627044432j:image

 

13:30を過ぎて、昼食を食べようかとウロウロしますがけっこうどこもいっぱい、あんなに人少なかったのに、アメリカ人はスタートダッシュが遅い模様。

 

とりあえず店決めて、エビの何とかというメニューが読めずに適当にオーダーした昼食、すごい塩辛い。

f:id:sutokun:20170627044848j:image

 

続く

 

フトシ