世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

チップ

おつかれさまです。

 

観光気分も抜け、泥臭い現場作業が続いています。勤務時間は12時間、基本的に現場でカンヅメなのでお金を使うタイミングはほとんどありません。

 

なんか、マグロ漁船みたいな感じですよね。

 

アメリカでお金を支払うときにはチップが必要です。わたしはチップのルールをあまり分かっていないので、いつもキリのいい数字で適当になんとかしています。

 

このチップはホテルでベットメイクをするときにも必要なようです。朝、現場へ向かうときには枕もとにとりあえず1ドル置いて出かけます。

 

1ドルが多いのか少ないのかは知りません、個人的に出しても1ドルやろというよく分からない信念があります。

 

もしチップを置かずにベットメイクをしてもらうとあからさまに対応が雑になります(人によるけども)。わたしの場合、タオルのたたみ方にやってらんねぇ感が出ました。

 

チップあるとき

f:id:sutokun:20170628075000j:image

 

ないとき

f:id:sutokun:20170628075014j:image

 

露骨にやる気なくてワロスww

 

アメリカでは気をつけてください。

 

フトシ