世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

神の御加護より、代休

おつかれさまです。

 

アメリカではくしゃみをすると、その周りの人たちから「bless you」と声をかけられます。

 

先日スーパーで買い物していたときに、普通にくしゃみしたら後ろにいた全然知らんお兄ちゃんにbless youと言われハッとなりました、ほんまに言われんねや。

 

bless youは訳すと「神の御加護を」、くしゃみをすると魂が抜けてしまうと信じられていたようで、その人を気づかう意味でこの言葉をかけるそうです。

 

ってNY行く行く宣言していたピースの綾部が、ベッキーから教えてもらったってアメトークで言っていました。

 

それより平日ならいいけど、土日が移動日の場合、代休は付与されないってどういうこと??

 

明日、やっと帰国します。

 

フトシ