世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

本日定休日

おつかれさまです。

 

久々の東京、新幹線に乗るまではグルメ歩きします。

わたしは、なんやかんやで東京の料理が1番美味しいと思っています。理由は日本で1番お金を持っている人たちが集まっているから、人間たるもの余剰にお金があれば、そのお金は生活必需の衣食住グレードを上げるべく、そちらへ優先的に回るように思います。(そりゃたまには逆の人もいるでしょうが)

そのため、日本で1番お金の集まる東京が1番料理も美味しい、と考えており、東京に来たらうまい飯を食う、というのがわたしのセオリーになっています。

 

まあ御託はいいとして、新橋のホテルを出てとりあえず駅に向かいます。

 

途中でタミヤのプラモショップを見つけて吸い込まれます、わたしもミニ四駆ドンピシャ世代なもので。

f:id:sutokun:20170709145848j:image

 

ショップの中には大型ミニ四駆サーキットがあり、もう28ですが心踊りました。

f:id:sutokun:20170709145959j:image

 

あとミニ四駆のCAD図とか。

f:id:sutokun:20170709150036j:image

 

ウキウキで寄り道して、新橋駅へ。どこに行くかも決めてなかったのでGoogleマップ見てると、最近何かと話題の築地が近所で歩いて行けそう。

 

 意気揚々と歩き出しますが、実際に歩くと意外と遠かった、、結局20〜30分ぐらい炎天下の中をウォーキング。

 

そして、汗だくになり、いざ、築地到着、

f:id:sutokun:20170709150622j:image

 

 

「本・日・定・休・日(ドンッ」

 

 

定休日ってあるんかよ、完全にリサーチ不足、やられた。。。

 

悔しいので適当に海鮮丼食べました。

アニサキスいませんように)

f:id:sutokun:20170709150730j:image

 

ちなみに、い今話題の築地と豊洲の敷地と位置関係はこんな感じです。

f:id:sutokun:20170709151530j:image

 

豊洲って築地からもっと離れてると思っていました、意外と近所なんですね。あと築地市場エリアめっちゃ広い、いろいろ活用案が検討されているようですが個人的にはサッカースタジアムみたいな興行施設が面白そうと思っています、新橋、銀座が徒歩圏内で、それこそガンバの新スタジアムみたいなかっこいいキレイな施設ができれば大きな人の流れができて商業がめっちゃ活性化すると思うのですが。まあニュースとか見てると、お金ももちろんですが政治的ハードルの方が高そうな気がします、個人的な意見です。

 

次銀座いきまーす。

 

フトシ