世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

夏の高校野球(大阪予選)

おつかれさまです。

 

最近、「砂の栄冠」という高校野球の漫画にハマっています。この漫画は「ある野球部の高校生が、長年ファンのおじいちゃんからこっそり1000万円を譲り受け、上手にお金を使いつつ、時には監督を騙しながらも爽やかな高校球児を演じ、賢く甲子園で勝ち進む」という腹黒系青春漫画です。まあ作中では腹黒感を押し出しすぎな気もしますが、コンセプトなんでしょう。

f:id:sutokun:20170717171609p:image

ミーハーで単純なわたしは、この漫画で手っ取り早くこの夏の甲子園に感化され、生で試合観戦すべくこの3連休に大阪予選へ向かいます。

 

狙いのカードは桐蔭戦、この高校は今年の春の甲子園ですごい盛り上がったらしい(なんか、無知で、すいません…)。

 

万博の球場に着くともう試合は始まっており、なんと1回の攻撃ですでに5-0、この試合で2回戦目ですがまだまだ戦力差は大きい模様。

f:id:sutokun:20170717180546j:image

 

高校野球を生観戦したのは初めてで、内野ゴロでアウトになっても一塁までは全力疾走、攻守チェンジのときも外野からベンチまで全力疾走、めっちゃ青春ですね、わたしぐらいのレベル(29歳)になると全力疾走できるのは上司に怒られるときぐらいです。

 

今回の試合は、この調子で桐蔭の得点が続き5回で14-1、コールドで試合終了です。予選でもサイレン鳴るし、勝ったチームの校歌が流れるんですね。

f:id:sutokun:20170717181937j:image

 

試合を見てたのは1時間ぐらいでしたが強烈な炎天下なのでもうギブアップ、エキスポシティにアイス食べに行きました。

 

 体力的にギブアップは早かったものの、ミーハー熱はまだ冷めず、家に帰って大阪予選出場校(140校ぐらい?)をプリントアウトして勝敗をログ、甲子園まで追いかけます。

f:id:sutokun:20170717182448j:image

 

予選はもう一回ぐらい見に行きたい、次は履正社かな。

 

8月が楽しみですわ。

 

フトシ