世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

日程変更

おつかれさまです。

 

次回のアメリカ出張は23日〜だったのですが、急きょ、今日(8日)から飛び立つことになりました。

 

もともと、23日から1週間の滞在と言われてたのですが、実際に確定日程を見てみると頭と尻尾が伸びていてなんやかんや2週間、オイなんやねん詐欺かよ!

f:id:sutokun:20170808091751j:image

 

と思いながら日程表を眺めていると、直前にもかかわらず7日からの日程が空らん。上も直前すぎて人が充てれずけっこう困っているらしい、

 

しかも直前のせいか現地滞在は4日間の超ショート、夏休みに突っ込むものの2日だけ、帰ってきてもまだ甲子園やってる。そして「私は8月アメリカ出張行きました、今年でもう5回目ですよ」という既成事実ができ、これはいいカードになります。まあこっちの話です。


これはアリやと、上司と即交渉、他部署の部長まで巻き込んでその日中に日程変更が成立、この日で4日(金)、さすがに7日(月)発だと段取りがまとまらず、本日の8日(火)に飛び立つことになりました。

 

日程変更が決まったその日でフライトだったり、渡航承認まとめたりはけっこうタフな作業でしたが、やればなんとかなるもんですね。

 

win_winダイジ


フトシ