世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

甲子園1

おつかれさまです。

 

昨日、念願叶って甲子園へ高校野球の観戦へ行くことができました。狙いのカードは「桐蔭、対、智弁和歌山」、関西の強豪どうしで、桐蔭は大阪大会から追いかけているチーム、是が非でも行かねばとアメリカにいた時から腹を括っていました。

 

今年は特に来場者も多く、前日から徹夜組もかなりいるらしい、生半可な時間に行けば締め出される、ということで、さすがに徹夜はできないものの、始発で攻めます。

 

当日の朝は4時起きで始発を捕まえることができましたが、阪神線に乗り換えた時点でかなりの人アンド人アンド人、自分含め、意識高すぎワロスw

 

球場に着くと、そらまあ人無限大、駅前まで列が伸びていて一瞬絶望します。

f:id:sutokun:20170818201950j:image

 

ただ、よく周りを見るとこの列は内野指定席らしく、今回は応援団も堪能したいとアルプス席を狙っていたのでなんとか回避。球場の近くまで行くとアルプスの列を発見します、内野席ほど酷くないものの、ここもかなりの人だかり、でもまあ中には入れそうでした。

f:id:sutokun:20170818201256j:image

 

開場まで約2hほど、蚊と戦いながら待機します。

f:id:sutokun:20170818201353j:image

f:id:sutokun:20170818201413j:image

 

(続く)

 

フトシ