世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

京都のインスタ蝿

おつかれさまです。

 

再来週から1週間、ヨーロッパに行ってきます。目的は現地マーケットの視察、ウソです普通に観光です。

 

ヨーロッパではインスタ蝿をたからせようと今からええ感じの写真映りを勉強、本日は良いテーマを求めて京都で開催している草間彌生展へ向かいます。

f:id:sutokun:20170924201957j:image

 

草間彌生さんは幼少の頃から幻覚や幻聴を患い、その苦悩をドットでフィーチャーした絵画を描くアーティスト、海外でも高く評価されていてヴィトンともコラボしています。

ちなもちウィキ

 f:id:sutokun:20170924202015j:image

 

阪急の河原町駅で降りて鴨川を見るとカップルが等間隔で座っています、全員カップルちゃうけど、京都来たわぁって感じっすね。

f:id:sutokun:20170924184519j:image

 

祇園の方に歩いて行くとデカパンプキンが見えてきます、ドット模様が特徴的で、なんか、ずっと見てるとゾワゾワします。

 f:id:sutokun:20170924184536j:image

 

蝿たからします、ええ感じやんww

 f:id:sutokun:20170924184545j:image

 

中に入るといきなり大きいキャンパスいっぱいに蛇のような、バナナのような、なんか難しい作品が大きく展示されており、黄樹という題名の代表作だそうです。こちらも、ずっと見てると、なんかゾワゾワします。

f:id:sutokun:20170924184625j:image

 

蝿たからします、基本ドアップして適当にフィルタかけたら何でもええ感じになるのではなかろうか。

 f:id:sutokun:20170924185158j:image

 

他の作品は写真NGだったのでひとまず今日の蝿の練習はこんなもん。

 

草間彌生さんの作品は全体的に、気が遠くなるようなモノモチーフの反復で大きな絵が描かれており、もはや狂気で、新知見の開発でしたわ。

 

祇園で適当にそば食って帰ります。


天そば2,500円、高すぎワロスww

 

フトシ