世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

フィレンツェ着

おつかれさまです。

 

日本の家を出て24.5h、ようやく目的地のフィレンツェへ到着しました。

f:id:sutokun:20171008072612j:image

 

空港では飛行機から降りて建物に入るとすぐに荷物のピックアップ、あれ?荷物持ってから入国審査するのかな、と思いながらゴロゴロ進むとすぐに出口、「◯◯さんこちら」と書かれた紙を持ってる人がいっぱいで、やっぱり出口。

 

フランスでろくに審査されないままスルーして、けっきょくイタリアでも審査されず、ヨーロッパガバガバやんけ、そういえば飛行機内で入国申請書も書いていない、そら悪い人も入ってきますで。

 

アメリカはESTA申請した上で、入国審査では滞在期間なり目的なりあれこれ尋問されるのに、緩さのギャップにとりあえず驚き。

 

まあ荷物もロストすることなくイタリアに入れたのでまずはおk、タクシー捕まえてホテルへ向かいます。

f:id:sutokun:20171008072716j:image

 

フィレンツェの運ちゃんはけっこう荒い、けっこう細い道もグイグイ飛ばす。ちなみに中国でタクシー乗ったときは道路逆走してました、「コノミチトオルトハヤクツクンダヨ-」、圧倒的モラルの向こう側。

 

街並みはやはりヨーロッパという感じ、普通になんか歴史的建造物風な建物がポンポン、もう暗かったのでよく分からんかったけど。

f:id:sutokun:20171008072908j:image

 

明日よく徘徊してみます。

日本と時差は7hかな、寝よ、おつかれや

 

フトシ