世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

フィレンツェ2

おつかれさまです。

 

フィレンツェの街歩き、ホテルを出て1秒歩くといきなり歴史的建造物、なんかドゥオモとかいうらしい、昼から探索予定。

 f:id:sutokun:20171008165323j:image

 

午前の目的は美術館、昔々にミケランジェロ氏がつくったハレンch…ダヴィデ像が展示してるそうです。

 

やはり街並みはおぉイタリアという感じ、ブロック造りの建物が印象的です。

f:id:sutokun:20171008165258j:image

 

建物の壁を見ていると窓のあるべきところに変な傷が、よく見ると窓の絵ですわコレ。なんか調べてみると、かの昔この国には「窓税」がかけられており、節税のために窓を潰して、殺風景だから同じ窓の絵を描いたのだとか。日本も税金大国ですが負けてないですね。

f:id:sutokun:20171008165434j:image

 

マクド見っけ、なんか安心した。

f:id:sutokun:20171008165452j:image

 

そうこう言いながら歩いていると美術館の前に到着、ホテルから10分ぐらい、近ス。ちょろっと人が見えてあぁここかって角曲がったらとんでもない人の列が、エネルみたいな顔してたら通りかかりのおばちゃんに笑われる。

 f:id:sutokun:20171008165621j:image

 

 もうかれこれ2h近く列待ち。

f:id:sutokun:20171008165733j:image

 

フトシ