世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

フィレンツェ3

おつかれさまです。

 

美術館への待ち時間、雨まで降ってきてひもじい思いもしましたがなんとか入場。

 

美術館の中はキリスト系の絵画がズラリ、あんまり詳しくないので流しながら歩いて行くと、広い廊下の向こうから見えてきました、ハレンch…ダビデさん、オーラぱねぇ。

f:id:sutokun:20171008203227j:image

 

近くでみると、かなりでかい、4mぐらいあるらしい、そらもうアメリカ人もビックリよ。

 f:id:sutokun:20171008203309j:image

f:id:sutokun:20171008204400j:image

 f:id:sutokun:20171008203404j:image

…//////

 

その奥には彫刻像コーナー、基本全て裸族。

f:id:sutokun:20171008204440j:image

f:id:sutokun:20171008204449j:image

f:id:sutokun:20171009005255j:image
…//////

 

 f:id:sutokun:20171008205247j:image

この像、「少年と愛するスワン」みたいなテーマだったんやが、少年は笑いながら首へし折っててワロタww

 

ダビデさんが目的だったので、2h並んで美術館いたのは15分ぐらい、USJのアトラクションかよ。

 

出たら気のいいおっちゃんがアコデ弾いてて和む、フィレンツェはいたるところで楽器弾いてて賑やかです。

f:id:sutokun:20171008205244j:image

 

大衆スーパーに寄って一度ホテルに戻ります。イタリアのスーパーで売ってるパスタはいかがなもんかとチャレンジ。

f:id:sutokun:20171008205241j:image

f:id:sutokun:20171008205245j:image

このパスタ、クッソマズい、もはや感動、味なしパサパサ、ベチャいほうれんそうと小麦粉の風味のみ。日本のコンビニで買えるパスタはウマすぎです。

 

これはこれとして、昼メシ食べに行きます。

 

フトシ