世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

フィレンツェ7

おつかれさまです。

 

ひと通りフィレンツェをめぐり終えたので、次は昼メシを求めて中央市場へ向かいます。

 

道中の屋台では革製品が多く売られており、中東系のおっちゃんにあれ買えこれ買えとせがまれます、フィレンツェでは革製品も有名なのだとか。

f:id:sutokun:20171009221005j:image

 

中央市場の建物もとにかくでかい、1Fは野菜や肉、パスタなどの市場が集まるスペース。

f:id:sutokun:20171009220751j:image

f:id:sutokun:20171009221230j:image

f:id:sutokun:20171009222444j:image


2Fはイートインスペース、このときは完全に口がパスタになってしまっていたのでとにかくパスタ屋さんを探します。

 

念願叶ってジェノベーゼのイモムシパスタをゲット、昨日のスーパーでは大失敗したのでややハードルは下がっているものの、本場のパスタ大丈夫かと不安が募ります。

f:id:sutokun:20171009221246j:image

 

食べてみた感想としては、まあ普通、やや薄味?なんか日本の味に慣れてしまったのか、思ったより感動せず。現地本場のメシ、意外と美味しくない旅行あるある。

 

とは言え、とりあえずパスタでも買って帰るかと1Fをブラブラ、なぜかこの市場、日本人が多くて日本語がけっこう通じてしまうという謎。まあええ具合のパスタとポルチーニ買って、次は鉄道に向かいます。

 

フトシ