世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

ミラノ着

おつかれさまです。

 

ミラノに着きました。鉄道を降りると、とんでもなく天井の高いホーム、なぜか高々と掲げられるボーダフォンの広告、なんか高校生ぐらいの時に流行った携帯の会社だけどヨーロッパにはまだあるんですね。

f:id:sutokun:20171010150536j:image


ホテルには鉄道の駅から地下鉄で4駅、タクシーでも行けたんですが、節約と、ミラノの街のリアルを体感したかったという。

 f:id:sutokun:20171010150614j:image

 f:id:sutokun:20171010150643j:image

 

ミラノフィレンツェよりも商業的に大きな街という印象、街の大きさに比例してか、地下鉄はけっこう汚い。飼ってる犬をそのまま連れて乗るホームレス的な人とかいたり、明らかにヤバい人に案内しようかァ(ハアハア と声かけられたり、リアルは体験できました。

 

地下鉄のナイキの店でインテルユニフォーム発見、女性用、なんかエロティック。

f:id:sutokun:20171010150707j:image

 

目的地の駅で地下鉄を降り、地上に上がるとそこは大きな聖堂の目の前、重いスーツケースを持って長い地下鉄の階段を登ってこの景色は圧感です。

f:id:sutokun:20171010150834j:image

 

とりあえずホテルに荷物を置いて、晩メシへ。このホテルのエレベーター、ドアが異色すぎてオシャレ、というか怖い、いちおう動きましたが。

f:id:sutokun:20171010150846j:image

 

ちなみにイタリアでは0階というものがあり、日本と数え方がひとつずれています。

 

晩メシはここらで有名らしいお店に、もちろん狙いはパスタ、 今回はカルボナーラをチョイス。

f:id:sutokun:20171010150917j:image

 

チーズ焼いて硬くしたお皿にパスタのって、目玉焼きがダイブして、見た目的にオシャレ。味もなかなかで、イタリアで食べたパスタの中ではとりあえず1番。

 

日も暮れて、ホテルに戻る途中、大聖堂がライトアップされていました。

 f:id:sutokun:20171010150956j:image

 

明日はミラノ街攻めますぞ。

 

フトシ