世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

ミラノ1

おつかれさまです。

 

ミラノ周遊1日目(1日しかありませんが)、ホテルに朝食は付いていなかったので、街に繰り出して大聖堂近くの喫茶店に入ります。

 

大聖堂は朝日と相まってめっちゃ綺麗。

f:id:sutokun:20171010212238j:image

 

コーヒーとクロワッサンをオーダー、普通にコーヒーを頼んだんですが出てきたのはエスプレッソ、ミラノではそういうことなんですかね。

 f:id:sutokun:20171010212145j:image

 

ただ、本場のエスプレッソは少量ながら苦味が強烈で、飲んだ瞬間顔が歪む、日本ではなかなか味わえない経験でした。

 

まあミラノの大聖堂見ながらクロワッサンとコーヒーとかどんだけブルジョワァ!

 

この後、トイレがしたくて近くのショップの公共トイレに向かったんですが、なんと有料、しっかりゲートまで作られてからに。

f:id:sutokun:20171010212306j:image

 

金とるからにはさぞお綺麗なトイレなんだろうと、実際に用をたしてみるものの全然普通、なんなら汚ないぐらい、日本のフリーのトイレの方が断然綺麗という、なんか、文化の違いですよね。

 

次は大聖堂の中を攻めていきます。

 

フトシ