世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

ミラノ3

おつかれさまです。

 

とりあえず歴史建造物は制覇できたので、ミラノ街をショッピング、フィレンツェとは対照的にミラノ商業都市だけあってブランド類のお店も多い。

 

絶好調でブランドに疎いわたしですが、イタリアといえばディーゼルらしく、ジーパンを買わんとミラノ店舗へ向かいます。

f:id:sutokun:20171011060528j:image

お店のおばちゃんにあーだこーだいいながら幾つか試着させてもらいます、なんか試着室に大画面モニターがあって焦り。

 f:id:sutokun:20171011060531j:image

なんやかんやでジーパンゲット、日本だと5万ぐらいするらしいけど130ユーロで買えたのでお得だったかなと。

 

お昼はミラノで有名なヒレカツが食べたいとウロウロしてると、黒人3人組に捕まってしまいます。コレプレゼントダヨ- ミサンガハトモダチ- とか話しかけられて無視してても勝手に腕にミサンガ巻いてくる、巻き終わった瞬間態度を変えてマニ-マニ-ペイマニ-、その場で取って突き返して逃げてきました。

 

テンション下がりながらも何とか店までたどり着き、ヒレカツにありつけたんですが、パサパサ、味なし、ミサンガ事故にも見舞われた割に何とも微妙なゴールでした、その上26ユーロとな!?

 

とりあえず昼からの開運に期待します。

 

フトシ