世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

パリ7

おつかれさまです。

 

美術館を去る前に例のピラミッドは拝んでおきたいものです、地上に出るとけっこう人が並んでる、地下鉄からだと人が少なかったのでラッキーだったのか。

 

f:id:sutokun:20171015095023j:image

観光スポットとしても有名なピラミッド前はやはり良い景観でいい写真が撮れます。

 

ルーブルのすぐ近くに、日本食ストリートがあります、寿司だったり、居酒屋だったり、看板も日本語、とりあえずラーメン食べたすぎてそれっぽい店に入ります。

f:id:sutokun:20171015095107j:image

f:id:sutokun:20171015095121j:image

 

店内は王将って感じで、とんでもなく落ち着きます、ラーメン餃子を注文、味もほぼ日本と同じ、餃子の皮がちょっと厚いぐらい、あと量が多い、値段も11ユーロでけっこう高いけど。

f:id:sutokun:20171015095223j:image

 f:id:sutokun:20171015095230j:image

 美味すぎワロスwww

 

客層はアジア人もいますがフランス人も多い、しかしナイフ&フォークはないのでみんな箸を器用に使います、箸は意外とメジャーなんですかね。

 

次もパリのド定番、凱旋門へ向かいます、凱旋門へ通じるシャンゼリゼ通りに向かう途中、オペラ座劇場の横を擦ります、特に何もしません、擦っただけです。

f:id:sutokun:20171015095340j:image

 

シャンゼリゼ通りに入るコンコルド広場、もともと処刑場だったらしく、マリーアントワネットもここで処刑されたのだとか、全然詳しくありません。

 f:id:sutokun:20171015095358j:image

 

凱旋門へ向かってシャンゼリゼ通りを歩いていきます。

 

フトシ