世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

パリ8

おつかれさまです。

 

コンコルド広場からシャンゼリゼ通りに入ると、しばらく公園のような林エリアが続きます。

 

なぜか栗がめっちゃ落ちてる。

f:id:sutokun:20171016080845j:image

 

林を抜けると商業街に入り、まず飛び込んでくるのはサッカー、パリ・サンジェルマンの公式ショップ、今年からネイマールが加入してかなり盛り上がっている模様、店内も人がすごく、入店規制されるほど。

f:id:sutokun:20171016080859j:image

 

やはり、ネイマールのユニフォームは売り切れ、値段も165ユーロ、日本で買った方が安いんじゃねえのか、とりあえず写真だけ撮って、通りを進みます。

 

途中で強烈な尿意に襲われ、とりあえずトイレと書いているところへ吸い込まれます。ここはパリ、もちろんトイレもお金がかかります、1ユーロ払って用をたすわけですが、あまり綺麗じゃない、トイレフリーの日本さんやっぱすげぇよ。

 

トイレからまたしばらく歩くと、ヴィトンのパリ本店が見えてきました、

f:id:sutokun:20171016080941j:image

 

あまり普段は物欲に駆られることもないのですが、パリマジックにかかったのか、とりあえず入店、ちなみに入店するにも列を並んで荷物、ボディチェックをしなければ入れません、さすがパリ、最近テロも多いですしね…

 

店内は高級感ムンムンであまり長くいると瘴気にやられておかしくなりそうです。

f:id:sutokun:20171016081009j:image

 

ちょうどええ感じの財布を探してたのでコンパクトなデザインのものをひとつ、即決で決裁、500ユーロでしたがいい買い物でした。

 

ヴィトンを出るといよいよ凱旋門が近くなってきます、脇にそれた道で高級オープンカーの試乗体験やってました、1試乗90ユーロだって、需要あるのかと思いきやしけっこうはやってる、ファーww

 f:id:sutokun:20171016081032j:image

 

凱旋門に着くと、そこは広い道路、常にバスなり車が通りまくっているのでシャッターチャンスが難しい。

f:id:sutokun:20171016081103j:image

 

長々と歩いてきたものの、いざ着いてみると写真数枚撮ってほなさいなら、この旅最後の歴史建造物ですが、疲れもたいがいで割と淡白、ヴィトンの財布も持ってるし、危ないし。

 

ここでとりあえずホテルに戻ります。

 

フトシ