世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

サマータイム

おつかれさまです。

 

そういえば先週サマータイムが終わりました。

 

アメリカにはサマータイムという名前の通り、夏限定で時間が動きます。シュタゲみたいに物理的に時間が動くのではなくて、単にアメリカのシステム時間が動きます。朝の日が早く昇るんだったら1時間早く動き出そうぜ、夜は日が落ちるのが遅いから仕事が終わってもまだ楽しめるぜ、Yeah~チェケラ!!というまあ合理的なシステムですね。

 

具体的にどうなるかと言うと、サマータイムが終わる日の夜中に突然iPhoneの時間が突然1時間のびます、朝起きてテレビ横のアナログ時計とずれてるので一瞬ぶっこわれたかと思います、まあそれだけです。

f:id:sutokun:20181108101514j:plain

 

でもなんか、世界の時間が動いたのに変わりなく世界が動いてるって不思議っすね、なんかポエミーなフレーズになりました。

 

個人的にサマータイムには恨みがあります。1年前にサマータイムへ変わるタイミングにオハイオにいたんですが、サマータイムへの移行時には突然寝る時間が1時間削られます。当時、炎上現場でただでさえ寝る時間が貴重だったときに突然1時間削られたので憤怒しました。

 

あとで部長に文句言ったら、

部長「ごめんってぇ〜サマータイム知らんかってんってぇ〜」

 

イラッ☆☆ まあ過ぎた話です。

 

フトシ