世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

アメリカのビール事情

おつかれさまです。

 

夜、仕事から疲れて帰るとビールでも飲みたくなる年頃です。アメリカはビールの種類がとても豊富です。特にIPAという種類のビールが多く、これはホッピーのことだそう、「Indiana Pale Ale」の略らしい。

 

 

Pale Aleとはイギリスのビールで、過去にイギリスから植民地のインドへこれらを輸送する際、腐らないようにホップを大量投入したことからIndianaという名前のPale Ale(ホッピー)が誕生したそうです。

 

まぁ、わたしIPAほとんど飲んだことないんですけどね。

 

もっぱら好きなのはコロナで、こっちだと1瓶あたり1ドルぐらいで買えます。

f:id:sutokun:20190315083535j:plain

 

アメリカはなんか知らんけど、スーパーでもビールを瓶売りしているところがほとんどです。日本だと瓶売りしているビールはちょっとお高い感じがします。シャレオツなバーとか行くと出てきそう。

 

アメリカに住み始めた最初の頃は「おれアメリカでビール飲んでるぜぇ」感が出したくて瓶ビールを好んで買ってたんですが、最近なんせ疲れてきました、

 

ゴミ出しに。

 

飲んだはいいけど、瓶がたまるとゴミ捨てする時めっちゃ重いんですよね、割れると危ないし。そのへん考えてもう缶ビールにしました、でも缶ビール探すのって結構大変で、売り場でも隅っこの方にかためられてたり、冷えてなかったり。

 

なんか最近はクラフトビールを缶売りするのがはやっているらしい、知らんけど。

 

 

ステーキうめぇwwwww

(まじで日本のような薄切り肉は売ってない)

f:id:sutokun:20190315083653j:plain

f:id:sutokun:20190315083756j:plain

 

毎晩youtube見ながら晩ごはん食べるのが至高。 

 

フトシ