世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

ミラノ2

おつかれさまです。

 

さてミラノの大聖堂を攻めます。フィレンツェの経験から、こんだけでかくて壮大な建造物、どんどけの人が並んでるんやと、子鹿のように怯えながらチケットを購入し、入り口まで行ってみると、全然人がいない、場所間違えたのかと思うぐらい。

f:id:sutokun:20171011005809j:image

 

ものの10秒ほどでゲートイン、ただ屈強な軍隊系の人たちがリア銃で仁王ウェイ立ち、オシッコちびりそうです。

 

前の中国系の人たちは妙なジュースを持ち入れるかどうかでもめていました、あのジュース何だったのかは謎。

 

中に入ると精密に装飾された壁と柱、とんでもなく大きな空間が広がり、圧倒されます。

f:id:sutokun:20171011010028j:image

 

壁に装飾されている人物像はひとつひとつ表情まで丁寧に作り込まらていて、この大聖堂は建設に500年以上かかっているのだとか、意味が分からない。

 

屋上にも登ってみます、材質は大理石的なやつで、けっこうすり減っているところもありよく滑る、窓とかは金網で塞がれているのでまあ安心ですが、階段とかコケそうで怖い。

 f:id:sutokun:20171011010140j:image

f:id:sutokun:20171011010233j:image

 

とにかく、ミラノ500年の歴史を体感できました。

 

お昼までショッピングします。

 

フトシ