世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

パリ2

おつかれさまです。

 

パリの地下鉄に乗って、モンマルトルの丘へ向かいます、ここは聖堂も有名なのですが、パリの絵描き達が集まるストリートアートエリア、キリスト系の絵画に疲れていたので期待しつつ向かいます。

 

目的地までは地下鉄を何線か乗り継いで向かいます、パリの地下鉄はけっこう汚い、壁が崩れてたり落書きそのままだったり、線によって扉も手動、自動と分かれていて、ホテル最寄りの線はレバーがっちゃんこしないと扉が開かない。

f:id:sutokun:20171014075637j:image

f:id:sutokun:20171014080019j:image

 

地下鉄で見つけた下着?の広告、めっちゃエロビューティで好き。

f:id:sutokun:20171014080339j:image

 

目的地の駅に着いてみやげ屋さんの坂を登ると聖堂が見えてきました、そんなに大きくないけども存在感あり、何故かメリーゴーランド。

 f:id:sutokun:20171014080401j:image

 

そしてここにもいました、黒人のミサンガ戦士たち、前を歩いていたカップルを人柱にしてうまく避けて切り抜けます、ほんま何やねんこいつら。

f:id:sutokun:20171014080512j:image

 

聖堂のふもとまで登ると、そこから見えるパリの眺めはとても良く、ミサンガのモヤモヤを吹き飛ばしてくれます。

 f:id:sutokun:20171014080602j:image

 

聖堂はあまり興味がないので(というか、イタリアで見疲れたので)、スルーして絵描きエリアに向かいます。

 

途中で黒人トリオのライブに遭遇、めっちゃうまい、パッと財布が出ずにコイン入れられなかったのが後悔。

f:id:sutokun:20171014080636j:image

 

フトシ