世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

観光5(COSI)

おつかれさまです。

 

ダウンタウンに着いて、まず向かったところは「Center Of Science and Industry(COSI)」という科学博物館です。

 

わたしもしゃちくながら、いっぱしの理系サラリーマンなので、科学という言葉に釣られて足を運んでみました。

f:id:sutokun:20170626064032j:image

 

施設内はカラフルなキャラクターや看板、比較的子供向けのミュージアムでした。

 f:id:sutokun:20170626064637j:image

 

まあわたしの英語力も5歳に満たない程度なのでちょうどええわと突撃します。

英語力は5歳以下ですが、もちろんチケットはアダルト料金で30ドルです。日本のミュージアムは市営のものが多く、〜1000円ぐらいの感覚だったので思ったよりも高かった。。。

 

1〜3階に分かれて宇宙、地学、機械、その他諸々のエリアが配置されており、アメリカンバブゥ達に囲まれながら各エリアを見学します。

 

宇宙エリアではスペースシャトルとステーションのドッキングを体験できるハイテク装置が完備。

f:id:sutokun:20170626065738j:image

 

地学エリアでは、波を起こして地形の変化を観察する体験装置で少年が狂喜乱舞していました、きっと勉強熱心なのでしょう。

f:id:sutokun:20170626072844j:image

 

機械エリアではどこかで見たことあるようなロボットがパズルをしていました、溶接はしていませんでした。

f:id:sutokun:20170626072951j:image

 

科学博物館で定番のパルパティーン議長もやっておきますね。

f:id:sutokun:20170626073101j:image

 

こんな感じで理系のしゃちくもご満悦です、バブゥ達に囲まれてええ大人がはしゃぐのはなかなかいい絵面ですね。

 

 次は市街地を攻めます。

 

続く

 

フトシ