世界、しゃちく発見

28歳、理系サラリーマン、心の阿鼻叫喚

フィレンツェ6

おつかれさまです。

 

フィレンツェ2日目にして最終日に突入、朝食中に建物のすき間から見える朝日が最高でした。

f:id:sutokun:20171009175717j:image

 

今朝は世界最古と言われる薬屋さん、サンタノヴェッラ薬局へ向かいます。

 

世界最古を謳っているだけあって、店の風貌はまるで博物館、入った瞬間、ハーブやラベンダーなどの薬草が香ります。

f:id:sutokun:20171009175805j:image

f:id:sutokun:20171009175804j:image

f:id:sutokun:20171009175800j:image

 

まあ適当に石けん買って、昨日行けなかったドゥオモを攻めます。

f:id:sutokun:20171009181104j:image

 

開場は10時なので、昨日の経験をふまえて朝イチを狙って行くんですが、既にとんでもない列ができていました。

f:id:sutokun:20171009181122j:image

 

本当にこんな並ぶんかと案内人みたいな人に聞いてみるものの、逆にぼったくりツアーを紹介されてしまうという、、よく分からないし結局並びます。

 

しかし、いざ開場してみるとどでかいドゥオモだけあって、人のハケが凄い、ものの15分で入場できてしまいました。

 

中はとても広く、天井が高く、とりあえず神秘的でした、ボキャ少なくてすいません。

f:id:sutokun:20171009182419j:image

f:id:sutokun:20171009182438j:image


ドゥオモの丸いところにはビッシリと絵が描かれており、、とりあえず神秘的でした。

 f:id:sutokun:20171009182509j:image

 

とりあえずこれにてフィレンツェの周遊はフィクス、お昼食べて、夕方には鉄道でミラノへ向かいます。

 

そうだ、パスタを食べよう!

 

フトシ